

柑の香。   2011.05.29 // 和のくらし
地元「つく実や」の銘菓。やっと購入しました。



ねっとりとした白あんに滑らかな口当たりでしっとりした饅頭の皮。
ほのか~に香る小みかんが津久見らしい美味しさです^^



小みかんの果皮を天日干しして出来たパウダーを生地に練りこみ、
小みかんの果汁を餡に混ぜ込んで焼き上げた香り豊かなお饅頭に仕上げました!
風味を損なわないよう柔らかくしっとり仕上げた食感はたまりません♪
またみかんをモチーフにしたおしゃれパッケージは、お土産に、贈答品に大好評です!
(大分空港お取り寄せサイトTabiToより抜粋)








ドレッシングも美味しいよ~


参加しています。。。

応援お願いします。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村


