みんなで浴衣。   2011.08.22 // 姿見
お盆を過ぎたら暑さが少し和らいだ気がしますね~

日曜日は15年振りに会う友人と友人の友達夫婦と4人で
地元で行われた扇子踊りを見に行ってきました。

2011.8.20扇子踊り1●

正確にはもうすぐ結婚されるこのお二人に友人が、小粋yaのコモノを
結婚祝いに贈りたいということで、私の創作イメージがわくよう
会ってみては?ということで福岡からここ大分で待ち合わせをすることになったわけです。

個性的な彼は泥染め作家さん で普段使いに簪が欲しいとのこと、
彼女は呉服卸店の娘さんで趣味で浴衣や着物は頻繁に着るということで
私がお祝いのお品を作らせていただくという大役を任されました。

精一杯心を込めて作らせていただきたいと思います。



そして、久々着た浴衣コーデを。
居内商店さんの綿麻着物を浴衣がわりに。。すごーく涼しかったです。
居内商店と言えばあのおせんちゃんの衣装提供をしたお店ですよね~
帯は 撫松庵さん の2010年作「鷺と鳥」。
両方とも大好きなお店です!
つばき2011扇子踊り2



髪型はラフなおだんご。
つばき2011扇子踊り1



下駄。これも鼻緒が麻だったと思います。
つばき2011扇子踊り3


最近は浴衣も着物もご無沙汰でしたが、これをきっかけにまた着物熱がフツフツと^^
また近々upできる日までごきげんよう。

お知らせ。。5.29openしましたピアス・イヤリング専門ショップ Vermeer.

最後までありがとうございます。
応援お願いします。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト